月別アーカイブ: 2015年8月

夏コミ関係の作業が全部終わった気がする!←(大抵何か忘れている

はいこんにちは!猛暑が続く中、引きこもりを続けているため熱中症には絶対ならなそうなランキングで上位入賞間違いなし、わたです。

さて、とにもかくにもブログですよブログ!ブログを更新しやがれってんですよ!
「え?でもやっぱり何か成果物が出てからじゃないとちょっと」とか言ってる場合か~!
ブログを更新し続けることでゲームをちゃんと開発している雰囲気を読者に伝えられるだろ?な?わかるだろ?

「ブログとはいってもLizArts公式のブログだからちょっとマジメな文体じゃないと…」だと?
んなこと言ってる場合じゃねんダー!

ほらな?こういう何の中身も無い文章でもひと通りかけば記事になってきただろ!だから毎週1回は更新するんだよォ!

ということで、ブログ書きます!(ここまで前座

リゼットアトリエブックの本文も表紙も表紙カバーも全部入稿し終えて、いやあこれで夏コミ当日まで左うちわッスワァ…と思っていたんですが、
大事なことを忘れていました。

そう、「メモリーズドグマ」宣伝用のチラシです!オーマイガッ!
んで8/5の昼あたりにそれに気付いた私は各印刷会社のスケジュールをチェック!おう、まだ間に合うぜ!
ひさしぶりにデザインを本気でガッツリ作りました。いやあ~この「良い物がつくれたぞ!」という高揚感は実際に制作している人間にしか味わえないものですなあ。
かくしてそれが本日の午前2時くらいに終わりまして。わたくし前日の午前3時から起き続けておりまして、かれこれ24時間稼働しておりまして、
寝たら今日の18時くらいに起きました。デザイン終了後すぐに発注・入稿・入金していたのでチラシは問題なく印刷される模様です。よかったよかった

いやあやっぱり短期的にガッとやると成果は出ますが次の日使い物になりませんな~。
夏コミ当日ではなかなか良い感じに仕上がったチラシを、リゼット本を買ってくれたりした方に一緒にお渡ししますのでどうぞご期待ください!

それと長らくお返事していなかったリゼットの処方箋への感想メッセージにもお返事していこうと思います!
実質的にリゼットの処方箋制作ブログはもう更新されないと思います。流石にブログ2つ更新とかやばい。

というわけでお返事は次回!リゼット英語化の話もボチボチ触れていきたいな~と思います!