月別アーカイブ: 2015年12月

コミケ告知や年末のいろいろ

【C89】新刊”Memory’s Dogma TEMPORARY PERMISSION”頒布のお知らせ

Memory's Dogma TEMPORARY PERMISSION

MDTP_sample1

MDTP_sample2

新刊「メモリーズドグマ ~テンポラリー・パーミッション~」はメモドグ本編の冒頭シナリオを少しだけ覗けるお試し的な漫画本となります。

【仕様】
・タイトル:メモリーズドグマ ~テンポラリー・パーミッション~
・サイズ:B5
・総合ページ数:28P
・頒布価格:300円
・頒布スペース:コミケ3日目 ”東ユ-55b” LizArts

冬コミ当選という事で何か作ろうという話になり、最初はリゼットのアクリルキーホルダーでも作ろうかな~と思っていたんですよね。自分が欲しかったというのもあるんですが、夏にリゼットアトリエブックを作った時の教訓として、やはり本一冊作るとなるとそれなりに大変な所があります。

しかしながら、くのさんに「アクキーは需要ないでしょ」と冷静な分析をされ、「じゃあ聞いてみようじゃないか」とTwitterでのアンケートで聞いてみた所

あっさりメモドグ本の方に軍配が上がりまして今回の頒布に至ったというわけであります。これぞ民主主義的創作術。

という所で、くのさんが死にかけながらも無事28pで入稿いたしました。メインの漫画部分は18pです。

まあリゼットは英語版が来年出る予定なので、アクリルキーホルダーはその後でもいいよね(未だに作る気でいる)。

2015年1月に旗揚げして以来、LizArtsで当選してサークル参加する初めてのコミケとなります。ゲーム島での参加は初めてなのでとても楽しみです。

あいかわらずゲームそのものを頒布しないサークルですが、何卒よろしくお願いします。
※リゼット関連グッズ、リゼットカード、メモドグ告知フライヤー第二版(残り少数)も頒布します。

C89おしながき

当日は私高橋ワタルと、創作友達のゆちさんが会場におります。ゆちさんの委託作品の方(音楽CD)も頒布しますのでよろしければ是非。って、ここまで書いてからゆち氏の新譜情報探したんだけど見つからなかったので当日作品があるのを祈るばかりです。どうぞよろしくお願い致します。

年末に寄せて

今年も気付けば残り数日。
LizArtsとしては今年は仕込みの年でした。

メモリーズドグマのKickStarterプロジェクトがやはり一番大きなポイントで、メモドグに関しては全く予想していなかった形になっていきつつあります。
それは楽しくもありまた大変な部分もある、という、なんか全く情報量の無い文章にしかならないのですが、やはり何事も挑戦してみるのが良いな、と思える一年でした。

LizArtsの活動としては、他にもここに全く書かれていないことも含めて仕込んではいて、それらが来年には色々出せるのかな、出したいな、と思っています。

来年が収穫の年である事を願うばかりですが、ひとまずは冬コミで多くの方に本を手にとっていただけたら幸いです。

それでは皆さん会場でお会いしましょう!